2023年12月雪に覆われたマイホームを記録する♪

マイホーム
スポンサーリンク

こんにちは!ど田舎に注文住宅を建てたタメシロウです。
木曜日の夜降り続いた雪、一夜明けると銀世界でした(*^^)v

「ちょっとお母さん!庭の写真撮ってくる~!」と朝7時に飛び出す 私 笑
長男に「雪降ってテンション上がってるじゃんかw」とツッコまれる。

だって、私が35年近く暮らしてきた場所は

雪など積もることのないような温暖な地域。
同じ四国とは思えないこの積雪量。

山間部と海端の気候の違いに、マイホームを建てる前に気づいていればもっと違った家を建てただろう~

 

だけど、こんなに雪がふってもエアコン1台22度設定で室温18度をキープできるのは、まぎれもなく性能のいい家のおかげ♡
ストーブをつければ22度くらいまで上がり、こたつがあれば暖かい。
十分だな~と思います。

 

昨日は仕事だったので、雪降るマイホームを置いて泣く泣く仕事に行きました。

(2階からの写真)

重要な会議があってね。
だけど本当は子供たちと遊びたかった!

ということで今朝は、子供たちを雪仕様に着替えさせて

外で雪遊びをすることに。

雪が積もるなんて、きっと海端の人からしたら「めんどくさい」と思う人もいるだろうけど、私は四季折々の景色と遊びが楽しめる、この田舎暮らしが気にいっています。

雪が積もるのも年に2,3度だからちょうどいいくらい。

真っ白な雪に、大の字に倒れてみる。
前身に雪の冷たさが伝わっていく。


冬の楽しさを子供たちを体感する。

 


私の推し、、ブルーブッシュは危険な状態。。。昨日も今日もつもった雪をのけて、救出したけどこの寒さだと枯れるかもしれないね。

マイホームバカによる、マイホーム雪景色ver記録。

雪に覆われた庭とマイホーム
オツデスネww

また子供たちと遊びたいと思います♪
素敵なクリスマスを


雪とドウダンツツジ

 

ではまた

タイトルとURLをコピーしました